あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

ある意味、印刷物の色はネットよりも現物に近い!?

集客、売上アップのアイデアを考える時間がないと
1人で悩んでいるあなたのために、
商売繁盛になるためのご支援を実施中。
あなたの会社(カラダ)を
商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる
「印刷と広告のホームドクター」
四国の最西端、
愛媛県八幡浜市の印刷会社 
株式会社豊予社
代表取締役 菊池史行です。
 
ある意味、印刷物の色は
スマホやパソコンで見るよりも現物に近い!?
 
そう感じたことがあったので綴ります。
 
 
先日ECの勉強会で
写真撮影テクニックについて、
カメラマンの方からのいい話を聞くことができました。
 
光のこと、色のこと、構図のこと、
もろもろ・・・・・・・
 
そんな中で
ECの場合は商品撮影がマストで、
商品の微妙な色を正しく多くののユーザーへ伝えるのは難しい、という話。
 
自分の
カメラのモニターの色、
スマホ画面の色、
パソコンモニターの色、
すべて色が違う。
 
さらにはユーザーの見るデバイスが
なんなのか?
いわば色の再現は無限。
 
何が正しい色なのか、(どれも正しくないと思うが)
思考すればするほどわからなくなりそう。
 
でも、アナログな印刷物なら、ある意味それが解消されるんじゃないかと。
 
もちろん各自のプリンターでプリントしたらそれこそモニターと同じ顛末に。
 
きちんとOKを出した印刷物であれば、
それをユーザーの手元へ届けられたら、
お互い同じ色を見ているということになるはず。
 
色のプロである印刷会社の社長が今更何言うとんねん!!!!!!!!
 
と言われそうだが、
もちろん当たり前のことはわかっているけど
これって、今後の印刷にとって何かヒントになりそうな気がする。
 
少なくとも、自分自身にとっては(笑)
 
 
実は自分も持っている一眼レフ。
今年は出番が少ない。
センスのない腕がますます錆びつく前に
引っ張り出そう。
 
 
 
 
 
-------------------------------------
印刷+a のチカラで地域を幸せで豊かにします。
-------------------------------------
株式会社 豊予社 http://houyosha.jp
〒796-0010 愛媛県八幡浜市松柏甲771-1
TEL 0894-22-0144 FAX 0894-23-2779
-------------------------------------
商売繁盛部 販促格闘課 
代表取締役 菊池史行(きくちしこう)
携帯090-1577-1156
メール :mac@houyosha.jp
-------------------------------------

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「毎日の地域を楽しく、 地域の会社&お店を 商売繁盛にする日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事