おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

明日は聖天堂上棟式

2017年08月31日 16時30分53秒 | 家づくり
明日はお世話になっている大徳二十三夜尊薬師寺さまの聖天堂上棟式です。

威風堂々とした立派な聖天堂。さすが、金剛組さんです。



式典は14時から。15時からは餅まきが行われます。どうぞどうぞ、ふるってご参加ください。



客殿の新築、庫裡の新築、そして聖天堂の新築と、歴史に残る伽藍整備がすすむ大徳二十三夜尊薬師寺さまが一つの大きな節目を迎えます。



お天気に恵まれますように。

ではまた。

おさむ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝デニで・・・ | トップ | 上棟式、盛大に開かれる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-01 07:36:15
初めまして 仙台の早坂と申します。
先日息子さんの秀平君と広尾町のキャンプ場で会いました^_^ 丁度北朝鮮のミサイルが真上を通過した日で町の防災無線がけたたましく鳴り響く朝に自分はまたかとテントで寝てたんですがビビッタ彼に起こされてしまいました(笑)
それから彼が管理人から好意で借りていたバンガローで色々と話しをさせていただきました
お父さんの歳聞いたら自分のほうが歳上だったんですが若く見えますねなどとお世辞を言って頂きました 良い息子さんですね^_^
黄金道路無事歩けたのか心配してました
自分はバイクでもビビリました 最長5キロのトンネルありましたから!
フェイスブック教えられたんですがアナログ世代なもんで分からないんです😂
お父さんのブログ見つけたんで書き込みさせていただきました
無事に秀平君が旅を完結される事をお祈りしております
返信する
ありがとうございます!! (おさむ)
2017-09-01 16:34:48
早坂様、こんにちは!!
秀平がたいへんお世話になり、ありがとうございました。基本小心者の秀平ですから、ミサイルの時にはさぞビビっていたことでしょう(^_^;)
ご縁をいただき、様々な体験やご教示を頂いたことと存じます。なんと申していいか言葉も見つかりません。御恩を糧として成長し、社会に貢献できる人物になってくれることを願うばかりです。
茨城方面にお越しの際はぜひお声がけください。ほんとうに、ありがとうございます!!m(_)m
返信する

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事