おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

上棟式、盛大に開かれる

2017年09月01日 16時38分37秒 | 家づくり
昨日まで雨予報だったのに、晴れました。大徳二十三夜尊薬師寺さま聖天堂新築工事上棟式が盛大に開かれました。



古来から伝わる作法に則り、厳粛に執り行われた祭壇。



お楽しみの『餅まき』が始まりました。





小屋組み。立派です。



最後に記念撮影。お天気に恵まれるとはまさにこのことでしょう。この後、予定したかのように雨が降り出しました。



竣工が楽しみです。

ではまた。

おさむ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は聖天堂上棟式 | トップ | 水漏れご相談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事