おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

どうしたらいいんだろう・・・・。

2012年07月17日 17時59分09秒 | 家づくり
どうしたらいいんだろう・・・・の前に、

順調にリフォーム工事が進んでいる市内のOB施主様、H様邸。大工工事も終盤。玄関ホールの縁甲板増し張り中の坪内棟梁。玄関上り框の加工は、写真に撮れなかったのが実に残念ですが、『お見事!!』と思わず声を出したくなるほどの技を見せていただきました。本人はまったくそんなそぶりもなく、フツーにやってましたが・・・。



ダイニングキッチンはクロス工事が入っています。バッチリ写真を撮らせていただきましたのは、夫婦でクロス工事をやっている橋本さん。彼はヨット競技の選手で、世界大会でも好成績を残すほどの異色職人!?!?しかもぼくの中学時代の柔道部の後輩だったりもします(笑)『世界配信しておくからねーー!』と申し出済み(笑)



さてさて、、、、どうしたらいいんだろう、、、です。

これまでに経験のない相談です。

しかも、これから増えてきそうな相談内容でもあります。

それがこちら・・・・



基礎がボロボロです。コンクリートの質が非常に悪い。鉄筋も入ってなさそう。。。

強度・耐久性・予算等々の費用対効果を十分に検討して、対処したいと思います。

ではまた。

おさむ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわくする感覚(笑) | トップ | 今年2回目のツバメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事