おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

明日は見聞会

2006年10月28日 17時15分26秒 | Weblog
明日は 『住まいまるごと大見聞会』 です。

構造見学、新築見学、既築見学と、全7棟をごらん頂きます。

参加者は、OB施主様をはじめこれから家づくりを計画されている方々37名(幼児含む) 当初、マイクロバスの予定でしたが、急遽大型バスに変更となりました。

実は、私の家も見学して頂くことになっておりまして・・・・・。もう11年も経つのですが、未だに見学者がいらっしゃいます。『家』 のもつ普遍性があるのかもしれません。ほんとうにいい家です。

先日、女房と共にせっせと掃除をしました。『今やっておけば、年末の大掃除はやらなくてもいいね!!』 などとプラス発想しながらも、やはりたくさんの方がお見えになるというのはプレッシャーです。ほんと、大変です。特に女性は。

私たちでさえそうなのですから、ご協力いただくOBの施主様の心中は、察するに余りあるものがあります。先ほどご挨拶にお邪魔しても、誰もが掃除・片づけをされていました。北澤工務店の営業活動に、これほど真摯にご協力いただけるとは・・・、本当にうれしく感謝の気持ちでいっぱいになります。

お越しになられる方は、最高の機会となることでしょう。実際に北澤工務店で家を建て、生活している方のお話を聞くことができるのですから。

ではまた。

おさむ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家づくり講座 報告 | トップ | 見聞会 報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事