おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

ガルバリウム鋼板カバー工法

2023年10月09日 17時44分01秒 | 家づくり
通称『コロニアル』の劣化対策でとても人気のあるガルバリウム鋼板によるカバー工法。今回もカッチリとした出来栄えです。



ちょっと普通とは異なって『ひと手間』掛けて仕上げたのがケラバと呼んでいる端部の納め。通常は専用部材を使って直線の鉄板が見えてくる場所なのですが、エスアイメタルさんは一枚一枚加工して取り付けてくれています。こうすることで端部が立体的になり、実にかっこいい。一般の方は言われなければわからない場所ですが、こういう『ひと手間』がグッとくるんですよね。ぜひ周りを見渡していただきたいです。



最後の仕上げのコーキングの前にきちんとプライマー処理中。



普通にきちんときれいに仕事をするのは当然ながら、プラスアルファがある現場は楽しいですね。

ではまた。

おさむ

北澤工務店ホームページhttps://www.e-kitazawa.com/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿