おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

洗面台から悪臭

2020年05月12日 09時37分57秒 | 家づくり
13年前に新築させていただいたKさま。ご家族で散歩を楽しまれている時にばったり。世間話をしていると、『あ、そうだきたざわさん、洗面台から急に臭いがするんです・・・』と。

最近排水管から水漏れがしてご自身で直せたとのこと。いろいろお尋ねしてその経緯からして、ふむふむ、たぶんあそこだな、と思い当たるあたくし。

さっそく訪問。まずは矢印のカバーを外す。



やっぱりその通りでした。



配管を直した際に外れてしまったのですね。ぎゅっと押し込んで完了。



これでしばらく安心です。せっかくだから緩んでいた引手などをちゃちゃっと調整。

いやーーーー、それにしても驚いたのは子供さんたちです。コロナ禍で自宅にいらしたのですが、立派な若者が出てきてびっくり!!!もう17歳と18歳になるのだとか。街で見かけたら全くわからない。『おれのことわかるか?』と尋ねると『わかる(笑)』と。すごいなああ、わたしらのつくったお家で家族がぐんぐん育っていく。

家づくりという仕事、たまらなく素晴らしい。

ではまた。

おさむ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿