おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

せっかく来ていただいているのに・・・

2011年08月05日 19時05分38秒 | 家づくり
せっかく縁あってこの茨城に支援に来てくださっているかわらぶき職人のみなさん。できる限りの現場のスムーズな段取り、できる限りの現場のお手伝い、そしてできる限りの懇親を深めたいと思っています。職人のみなさんをねぎらい、できるだけ気持ちよく仕事に向き合っていただきたい。この震災がなかったら、まずこの龍ヶ崎に来ることなんてないはずですから。

でも、滞りなく全員のかわらぶき職人のみなさんにそのようにできているかというと、そうじゃないんです。全く手が回らず約束の期間の仕事をされて帰郷される方もいる。

自分の力不足を痛感します。『来てください!来てください!!』とお願いばかりして来てもらったにも関わらず、十分な対応ができていない状態がある。茨城なんて行くんじゃなかった、なんて思われるようなことがあっては本当に申し訳ない。先ほどもある職人さんに『一週間はどうですかぁ。長い?それともあっという間?』と訪ねたところ、下を向いて『長い・・・』と。。。

この暑さと、馴れない土地、馴れない仕事・・・。

できる限りやっているつもりのぼくですが、もっとやり方を工夫したり、もっと時間をうまく使って、『茨城へ行ってよかった』と言っていただけるよう、気持ちを改めます。

あと21邸です!

ではまた。

おさむ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆まで、あと一週間余り・・・ | トップ | ちーとムリしたかなぁ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事