dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【FREESPOT】スキー場からのアクセスは快適

2004年12月12日 09時13分43秒 | インターネット
 昨年、初滑りで志賀高原のホテルに宿泊した時にロビーにインターネットにアクセスできるパソコンが置いてあった。なかなかやるなぁと思っていたら、さらにそこでは無線LANのFREESOPTのサービスも行っていた。その時、「それが事前にわかっていたら、無線LANカードもってきたのに~」と悔しい思いをした。

 そして、一年後に再び訪れるチャンスがやってきたので、今度は忘れずに無線LANの装備を持ってきた。スキー場で無線LANでインターネットアクセスできるのはとても快適だ。(ただし、電波状態は「適当」なのに、接続状態は時々「不適」と出るのがやや不満。こちらのコンパクトフラッシュ型のカードのせい?)

 調べてみると、志賀高原には無線LANのサービスをしている宿が多い。町ぐるみっぽい雰囲気だ。さすがは志賀高原と思ってしまう。

 志賀高原に限らず、これからもっと多くのスキー場でも無線LANが普及してくれるといいなぁ。そうれば、今後はスキー場から無線LANでアクセスするブロガーも増えるんだろうなぁ。

http://www.freespot.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。