dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【05-志賀】今シーズンで一番

2004年12月25日 21時28分55秒 | スキー
 なぜか今朝から志賀高原の一の瀬にいる。

 遠くからゲレンデを見ても、一通りの積雪がある様子だった。前回志賀に来た時よりもはるかに積雪量があり、今回は天然雪を楽しめそうなので、良さそうだ。

 今日はとてもよい天気だったが、気温が低く、せっかくの積雪もとけるような気配はない。空も真っ青で遠くの山並みもとてもよく見えた。

 今回は一の瀬だけでなく、焼額山や高天ケ原や東館山や寺子屋にも足をのばしてみた。ゲレンデによってなかなかの雪質のところもあれば、かなり硬めの雪の斜面もあった。一部にはブッシュや土や石ころが出ている場所もあったが、現時点ではかなり満足できる積雪だし、滑走可能なコースの豊富さでは今は志賀高原が最高かもしれない。

 明日の天気予報では、長野県北部は一日雪のようだ。やっと年末に十分な雪が間に合うのだろうか?

 特に焼額山はゲレンデコンディションもまずまずで、ゴンドラ降り場から一気に滑走するのが快適だった。これを何本も滑り、今シーズンで一番スキーを満喫できた。雪不足の今シーズンとしては、う意味では最高のホワイトクリスマスだったかもしれない。

 それにしても、今月は天気のいい日が多かったので、既に顔は日焼けしてきたなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志賀滑りました (newsiki)
2004-12-26 11:11:27
昨日25日志賀高原でスノーボードしました。今シーズンにしては雪があるゲレンデだと思います。コースもまあまあ開いてて楽しめました!
返信する
初滑り (naki)
2004-12-26 11:20:27
昨日の25日に志賀高原で今シーズン初めて滑りました。

雪の方はまあまあでした。

今日26日は雪が降りもっと快適に滑れると思います。

返信する
どうも♪ (dynaboy)
2004-12-26 13:10:57
 newsikiさん、nakiさん、どうも。



 今回はなかなかのコンディションで滑れてよかったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。