dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【モバイルSuica】来年1月開始

2005年02月22日 21時57分09秒 | DoCoMo
 JR東日本は、非接触IC搭載の携帯電話で電車に乗車できる「モバイルSuica」を2006年1月に開始すると発表した。

携帯で改札を通れる「モバイルSuica」、2006年1月にスタート

 DoCoMoのおさいふケータイは伸び悩んでいるが、モバイルSuicaが利用できるようになると、FeliCaもいよいよ活躍の場を得たという感じになり、起爆剤となるかもしれない。

 気になるのは、機種変更時にモバイルSuicaのデータがすんなりと移行できるのか?手数料はかかるのか?などだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モバイルSuicaを機に (True)
2005-02-23 10:40:48
他キャリア・他鉄道会社もFeliCa対応になるとうれしいですよ。

Suicaが未だに使えませんから…。



まぁEdyも使ってませんけど。
返信する
私はampmで使ってます (dynaboy)
2005-02-23 12:48:17
 Trueさん、おひさしぶりです。

 お近くにampmはありませんか?



 私はもっぱらampmでEdy使ってます。

 クレジットカードでチャージして、電話代、ADSL代などはEdyで払ってます。これだと実質クレジットカード払いと同じなので、お手軽で。



 もっとEdyの使える店が増えて欲しいのは確かに言えますね。そうならない限りは、auやボーダフォンはなかなか採用しにくいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。