dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

パームの救世主Treo

2004年11月02日 21時52分17秒 | PC
 日本では人気の出ないスマートフォンだが、アメリカではTreo(写真左)が好調で、パームにも勢いが出てきた。

“たった一つの魅力的な製品”で息を吹き返したpalmOne

 日本とアメリカの違いがあるとは言え、なぜ日本でスマートフォンが出てこないのかが疑問でならない。通信方式や日本語の問題もあるので、アメリカの端末をそのまま日本で発売してもダメなのはわかる。今こそ日本でもスマートフォンが国内メーカーから発売されて欲しいものだ。

 意外とボーダフォンやツーカーやDDIポケットからスマートフォンを発売して、それが爆発的にヒットして、飛躍的にシェアを拡大して甦る・・・なんていうのもドラマチックでいいけどなぁ。(ツーカーは話せればいいみたいだから厳しいか)
 GENIO(写真右、白黒液晶だけど、大画面のタッチパネルで良かったなぁ)やデータスコープという過去の実績があるんだから、是非DDIポケットに出して欲しいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。