masanari's page

個人用途のページです。

香港に行きたいか

2007-11-14 18:55:30 | 生活
実は行きたいんだ。結婚してからというもの新婚旅行以外では海外は無い。私のように40年近く独身貴族を気取ってお気楽ポンチで生きてしまったものにとって、縛られるのが結構きつい。たまには旅をしたいとふと思ってしまったのがきっかけで香港熱(悪性インフルエンザのようなものか)が高まってきてしまった。

そういう気分になってしまうといてもたってもいられないもので、チョンキンマンションは未だ健在か、カウルーンホテルは未だに22時過ぎ食べ放題やっているのかとか、三水歩ではあやしげなソフト屋やらUSB系統のパーツの投げ売りをやっているのかやら、マカオはずいぶん変わってしまったのかなど気になってしょうがなくなってしまった。

来年の1月あたりにちょっと出かけてみようかと企画するも、つぶされるか、行けるかはまだ未定。もしかしたら行っちゃうかもしれんね。

IMG_1221

最新の画像もっと見る