ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『イーオン・フラックス』

2006年02月22日 | えいが観察
イーオン・フラックス
公式サイト

西暦2015年、品種改良による麦から発生したウィルスにより、人類の98%が死滅。人類は科学者トレバーの開発したワクチンにより、かろうじて滅亡の危機を回避できた。以降、人類は汚染された外界を壁で隔てた都市ブレーニャで、救世主の子孫トレバー8世を君主に、トレバーの弟と科学者達から成り立つ政府に厳しく律されながら暮らしていた。一方、主人公イーオン・フラックスは反政府組織“モニカン”に属する優秀な戦士であった。ある日、イーオンの妊娠中の妹ユナがモニカンの一員である事を理由に殺されてしまう。政府に対する激しい憎悪をもったイーオンに、いよいよ君主暗殺の指令が下る…。


昨日、仕事を放棄して、試写会に行って参りました(爆)

しかしながらさすがに2週連続で早退はどうかと思いましたので、きっちり定時まで働いてダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

場所は中野サンプラザ。 ここ
思ったよりも会社から近かったです。

一緒にいったのは割りと映画の好みが合う友人M。
シムソンズも一緒に行き、一緒に感動したのでありました


さて、そんな2人がこの映画を見終わった後の感想は・・・



びみょ~



前半30分、話の見えない展開に若干眠たくなりつつ・・・

中盤、ど派手なアクションに感心はしましたが・・・

後半、そうだろうね、という展開で幕を閉じ・・・

はぁ。

そういえば、私、こういう映画好みではありませんでした(友人も)
近未来SFアクション・・・マトリックスちっくなお話・・・理解不能(ただのバカ)

いや、今回のお話はほぼ理解できましたが・・・だから何?な感じ。
アクションは派手ですよ~、無駄に派手な感じもしなくはないけど。

唯一救いだったのは 上映時間93分 という短さ!
無駄にダラダラ長くなくてよろしい


って・・・この感想読まれた方は「どんなつまらない映画だ!?」と思われてしまうかもしれませんが・・・あくまで好みの問題ですから

まぁ、どうせみるなら大スクリーンのほうがいいと思います。
こういうの好きな人は結構楽しめるんじゃないですか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんの駄菓子屋 | トップ | キリンビバレッジ/NUDA【... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びみょー (のりうさ)
2006-02-22 21:53:29
かずさんのブログ、楽しいですー

でも映画は“びみょー”なんですねー

行かないかも・・・
返信する
映画いいですねー。 (mamachari)
2006-02-22 22:39:40
私もたまには行きたいな。

でも一番近くにあった映画館がつぶれてしまったので、中々行けなくなりました。

ところでこの前の週末の日記の写真にビデオレコーダーのようなリモコンが写っていましたが、家のと同じみたいでした。もしかして東芝のダブロクでは?
返信する
のりうさサマ (かず)
2006-02-23 20:25:35
いや~楽しんでいただけて何よりです



>でも映画は“びみょー”なんですねー



いやいや~、極めて私の好みからずれていただけでして・・・

「マトリックス」とか「アイロボット」とか「アイランド」とかお好きでしたら楽しめると思いますよ♪



スリルは満点です
返信する
mamachariさま (かず)
2006-02-23 20:29:24
>一番近くにあった映画館がつぶれてしまったので



わぉ!それは悲しいですね

私も家の近くにシネコンできないかな~と切に願っております!!

そうしたら入り浸っちゃうかも~(^-^;



>もしかして東芝のダブロクでは?



えっ!ダブロクなんですか、mamachariさんち!いいなぁ(/_<。)

うちは残念ながらパイオニアのDVDレコーダーです。

リモコン似てるんですかね~?
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事