ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

ひとりぽっち

2005年03月25日 | じぶん観察
先週の金曜日から、実家の母と妹が東京に遊びに来ていました。
私が東京に住むようになってから、毎年遊びに来てくれます。
いつもは1月に2~3日の滞在だったのですが、
今年は妹が受験のため春休みに上京。
母も仕事の休みが取れ、今回は1週間の滞在です。

おかげでこの1週間は、とてもにぎやかな毎日でした。
連休は、いとこ家族も誘ってみんなでお台場へ行ったり、
都内に住む弟の家に押しかけたり、
逆に弟が私の家に夕飯を食べにきたり・・・

でも、楽しい時はあっという間に過ぎ、今日の昼間、母と妹は群馬に帰りました。

さっき学校から帰ってきたら、スッカラカンとした暗い部屋。

いつもの日常に戻っただけです。

でも、なんだか、ものすごくさみしい・・・
下手したら、泣き出しちゃいそう。。。



昨日、母と妹と一緒に東京タワーに行ってきました。

本当はディズニーランドに一度も行ったことのない母を
アフター6パスポートでパレードでも観に連れて行ってあげたかったのですが、
あいにくの天気

急遽、東京タワーに変更しました。

雨の中の夜景も、結構ロマンチックかな・・・?
なんて思っていたのですが、とんでもない、、、

単純に見晴らしが悪いだけ

まぁ、ロマンチックである必要のない人と行ったんで、いいんですけど


そういえば、東京タワー、リニューアルしたそうです。
レトロとモダンの共存――あの「東京タワービル」がリニューアル(IT mediaより)

主に1階ロビーの所とおみやげ屋さんが改良されたようです。キレイでした。
その記念で「大展望台ガラス面にリボンのイルミネーションを点灯」とのことで、楽しみにしていたのですが、これ、六本木側からしか見えないようで・・・
入り口の方からはさっぱりわかりませんでした、残念

でも、母と妹も、群馬では決して観ることの出来ない夜景に、満足していたようです。

よかった、よかった

また遊びに来てくれる日を、楽しみにしています。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最低限の *Rule | トップ | 4月からの新ドラマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ~ (ラムレーズン)
2005-03-26 00:25:40
お母様と妹さんがいらっしゃって、

素敵な時間を過ごされましたね!

凝縮された、中身の濃いひとときだった事でしょう。

それだけに別れる時は、寂しいですね。

でも普段いつも一緒だと、こういう風には

いかないですしね。。。。



私は結婚して初めて親元を離れて、割と直ぐに

子供が出来たりして環境と体調の変化について行けずにカナリ凹みました。



でも、お互いに元気で、会える時を大切に過ごしていくうちに、少しずつ寂しさも消えていったような。。。
返信する
ありがとうございます~ (かず)
2005-03-26 01:53:53
ラムレーズンさん、こんばんは~。

一週間もひとつの部屋でみんなで過ごすと、それはそれで色々窮屈だったり、

苛つくこともあったり、仕事も行ったりで疲れたりもしたのですが、

でも、やっぱ家族っていいな、と思いました

ラムレーズンさんのおっしゃるとおり、一人暮らしもせず実家にずっといたら

こんな風に思うこともなかったんだろうな~と思います。

親のありがたさ、家族の大切さをしみじみと感じる今日この頃です。



返信する
あーわかる! (chishi)
2005-03-30 01:07:50
妙に部屋がガランとして淋しく感じるんですよねー。

私も実家から1人の部屋に戻ると

無性に淋しくなったりします、うんうん。

親孝行、妹さん孝行、ご苦労様でした!
返信する
徐々に寂しさ解消・・・ (かず)
2005-03-30 12:53:37
こんにちは、chishiさん



しばらくは、なんだか妙に感傷的になってしまいました。

普段狭く感じる部屋が妙に広く感じて

そうそう、実家からマンションに戻ったときもそうですよね。

次はゴールデンウィークかな~。
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事