ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

仮住まい

2008年09月08日 | おうち観察


おうちを建て替えるにあたり、建て替えている間は別のところに住まなくてはいけません。

最初は私の実家のアパートに住まわせてもらっちゃおうかな、
なんて思っていたりしたのですが・・・
(うちのおばあちゃん、アパート経営してまして)

なんと間の悪いことに実家もアパート諸々建て替えるとの計画があったらしく
思いっきりタイミングががっちゃんしてしまいました。

しょうがないので、自宅の近くでアパートを探すことに。
知り合いの人に話を聞いたり、住林の営業さんに探してもらったり・・・
てか、短期で貸してくれるところってなかなかないものなんですね。

住林の営業さんが探し出してくれたHアパート。
2DKでそこそこお安くて敷金1ヶ月のみでいいとのこと(礼金なし)
さらに3千円の家賃アップで家電付きの部屋もあるとか。
おぉぉぉ、できれば家電持っていきたくなかったので、いいじゃない!
と、早速見に行きましたところ、

・・・・・・・・・

このアパート、人住んでるんですか?
1台だけ車が止まってました。
10部屋中3部屋空きがあるとのことですが、
9部屋でなくて?

維持を放棄しているとしかいいようがないアパート。

ムリ

たかが5ヶ月、されど5ヶ月。
毎日仕事で寝に帰ってくるだけの旦那サマはどんなところでもいいと申しておりますが、
毎日毎日こどもと一緒に家にいる私にとって、
5ヶ月は決して短くないんです!!!!!

おねがいですおねがいです
仮住まいにお金をかけたくないのはよ~~~くわかりますが、
このアパートだけはご勘弁を

ということで次の候補、
この田舎に奇跡的にあったレオパレス。

「からだひとつで入居可能。家具、家電などの付帯装備は完備」
と、大嘘つきのレオパレス。

この部屋、照明器具付いてませんが?
ガスコンロもありませんけどー?

敷金礼金なしというレオパレスですが、結果的に敷金礼金ばりかそれ以上のお金がかかってるではありませんか。
マンスリー手数料ってなんですか?
2DKだと家賃5~6万くらいが相場のこの場所で、
総額から考えると家賃10万近くになるじゃないですか?

でも、しょうがないんです。
他に貸してくれるところがないんですから。

Hアパートに住むと思えば・・・あんまり変わらない築年数なのに、
レオパレスは維持管理はしっかりしているようですし。
人もたくさん住んでます。

ファミリータイプの部屋なのに、シングルベッド一台・布団一組でも文句は言いません。
あとの二人は隣に持参の布団を敷かせていただきます。

冷蔵庫がありえないくらい小さくても我慢します。
家事なんてしなくても生きていけますもんね。

ガス代も照明も自分で用意させていただきます。

ということで、現在レオパレスに入居中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢プリンスショッピング... | トップ | 1歳になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち観察」カテゴリの最新記事