ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

ねむねむ(_ _).。o○な一週間

2005年01月21日 | じぶん観察
今週はとにかく、眠かった。
毎日8時間寝てましたよ・・・
8時間て!・・・中学生じゃん
(え?もしかして今時の中学生はそんなに寝ないのかしら???)

家でそんなに寝ているにもかかわらず、
会社でも食後に ぐーすかぴー 
へたすりゃ午前中から、ぐーすかぴーぴー 
一日中、夢うつつ・・・(つーか、給料泥棒?)

昨日なんて、10時半に帰ってきて、11時半にはお布団の中でしたもんね

だって、ブログでも見ようかな~と思ったら・・・
つながらん!つながらん!
回線混み混みですよ~!どうにかしてくださいよ、gooブログスタッフさん。
イライラ

と思って、スタッフブログを覗いたところ・・・
おぉ、回線増強するんですね。
かなり長時間のサービス停止ですなぁ。
チェックしとかないと、カレンダーに穴が開きますな・・・


・・・・・・

それにしても、何でこんなに疲れているんだろう・・・
久々に 月火水木金 と働いたからでしょうか。
(先週は風邪でお休みしたもんで)


*** 疲れているときにやってしまう行動 ***

《その1》会社から帰ってきて、家の前で定期券を取り出す。
→一瞬立ち止まって考える・・・
はっ!定期じゃ玄関開けられない。

《その2》先ほどの逆ですが、改札の前で家の鍵を取り出す。
鍵は差し込めませんから!
→これはかなり赤っ恥もんです(^-^;

《その3》お風呂の栓しないで、お湯を溜めてしまう。
もちろん、溜まらない。
→そうそう、つい昨日もやりましたね。

《その4》電車で一駅分しか乗らないのに、乗り過ごす。
→自分でもびっくり!

あと、車を運転していたころは、
「気づいたら信号無視!」とか「気づいたら『ここはどこ?』」とか(笑)

ぼけぇ~っと運転していると、ついつい前の車についていってしまう癖がありまして・・・
でも、信号無視はしゃれになりませんからね。命の危険が!
一度、大通りでやってしまったことがあり、血の気が引きました。
あぁ、生きててよかった


皆さんも、お気をつけくださいね。
って・・・そんなことすんの私くらいか・・・

   

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富豪刑事【1/13】 | トップ | 祝☆1ヶ月 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした(笑) (けんたろう)
2005-01-21 22:27:19
かずさん こんばんは。

僕も、仕事で疲れたとき、よくかましてしまったことがあります。

1.IDカードを胸につけたまま帰宅

名札つけたまま電車の中でヨダレ垂らしながら爆睡。

2.職場ではいているサンダルのまま帰宅

電車に乗って「はっ!靴はいてねー」



最悪なパターン

1+2

IDつけたまま、サンダル・・・。

しかも電車で爆睡



生き恥さらしてます(笑)
返信する
ぶはは! (かず)
2005-01-21 23:58:07
こんばんは、けんたろうさん♪



います!います!名札つけたまま電車で爆睡してる人~!!

そっか~、あれがけんたろうさんだったのか~(笑)



私もありますね、会社のサンダルで帰ること。

小学生の頃は、上履きのまま家に帰ったことがあります。

成長しないな・・・
返信する
何をアピールしてたのか、な一日。 (ラムレーズン)
2005-01-22 00:21:01
定期と鍵、ウケました~。CMみたいですね。

風呂の栓忘れは、私もかなりやります。

一体何Lのお湯が、、、と思うと悲しくなりますね。



私は今日、学校に用事があって行ったのですが、

保護者は名前を書いたシール(デカイ)を

ムネに貼るように言われ、それを貼って、そのまんま銀行へ行きました(滝汗)。

しかも、普段あまり使わない通帳だったので暗証番号が10回やっても合わずに、やっとアタリが出たのに、所定の回数以上間違えたから窓口に来るように。との警告。。。

「ってとっくに窓口閉まってます(涙)!」



そのときも名札はついてました。。。



そして、その後胸部強打事件のときも、名札つき。

(大マヌケ)

なにかと疲れた一日でした~。

返信する
ぶははははは! (かず)
2005-01-22 00:31:12
ラムレーズンさん、こんばんは♪



名前のシール!(笑)ナイスです

誰か教えてくれよ!ってかんじですよね。

まぁ、赤の他人に言われても恥ずかしいのかな・・・?

家でシールに気づいたとき、どっと疲れが出たのでは(笑)



なんだか、今日は散々な一日だったようですね・・・。

でも、ほんと、怪我が大事に至らなくてよかったです。

今日のついてない分、明日からのいいことで挽回しないとですね☆
返信する
メンテナンス (てんこ)
2005-01-22 01:10:50
かずさんこんばんは~



gooのメンテナンス全然知りませんでした!!!

その時間帯は、めっちゃ自分の活動時間帯!!!

忘れないようにしなくっちゃ

助かりました~~



で、眠い時の行動、かなり爆笑でした!!

私は眠くなくても、車に乗ったときに車のキーじゃなくて、家のキーを挿そうとしてる時がありますよ(^^ゞ

もう一個、ただのドジですが、

検問とかで「免許証見せてください」って言われて、

財布を探ってると、学生証出しそうになったりします

原付の頃はあの上のラインが緑だったもんで、特によく似てたんですよね~~(笑)



ところで、睡眠時間の話ですが・・・

私は8時間寝ないとダメ派です(そんな派ねえよ・・・_| ̄|○)

中学生の頃に至っては、9時半には寝てました。

友達に言ったら「ありえん!!!」と言われましたよ・・・。

そんな感じで、小さい頃からひたすら眠って育ってきました

おかげさまで身長は高めです(笑)
返信する
Unknown (はるか)
2005-01-22 09:29:15
おはようございますかずさん

時々眠くなる時期はありますよね。ダイエットで慣れない運動した後は疲れます。骨盤体操は続いてますか?私は昔授業中に寝てた時おならをしてしまったことがあり、かなり恥ずかしかったです。そういえばうつろな中で身体を突き抜ける風を感じたような気がしたけどまさかのミステリー。

都会で自動改札を止めると殺伐としたプレッシャーを感じるのでかなり気をつけてます。
返信する
こんにちは~♪ (かず)
2005-01-22 12:11:31
 てんこさん



メンテナンスのお知らせ・・・ちょっとわかりづらいですよね。

結構知らない人多いのでは?と思いますよ。

私も、忘れないようにしなくっちゃ



眠いとき・・・自分でも意味不明な行動しちゃうんですよね。

明らかに思考回路がまわってないような。

まぁ、普段からドジな行動は良くします。

洗剤入れないで洗濯したり・・・スタンドで給油口あけようとしてトランクあけたり・・・

あげだしたらキリがないですね



私も、睡眠時間重視型人間なんですよね・・・

(なんじゃそりゃ!)

でも、今年は寝てる場合じゃない、と睡眠時間を削って色々頑張らなきゃ、と思っていたのですが。

6時間睡眠は二週間で挫折でした。。。

うぅぅぅっ(涙)





 はるかさん



ダイエット・・・・・

骨盤体操・・・・・・



あは・・・・あははは・・・・・・えへっ

風邪でダウンしていたのを理由に、さぼりつつあり・・・



ご、ごめんなさぁい!!!ちゃんと明日から、いえ、今日から頑張りまぁす!!





授業中におなら!ですか!!!???

それは、ミステリ~

おならで起きたのですか!?それともあとから友達に聞いたとか?

そういえば、この前、シーンとした社内で夢うつつになり、いきなり歌い出しちゃった先輩がいました!

寝言の歌バージョン!?ある意味すごい!
返信する
Unknown (はるか)
2005-01-23 21:06:05
ダイエットはどんまいです。そういうのはありがちですよね。あと自分へのご褒美とか。

あれは自分でもうすうす感じたけど、回りの友達の反応をみて確信しました。。

かずさんの会社はそんなに寝ている人がたくさんいるんですか?!

夢といえばこんなページをみつけました(タカラのページも面白いです!)ドラえもんの道具みたい♪

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040930/toy159.htm

返信する
わぉ!! (かず)
2005-01-23 23:04:01
すごいもの発見しましたね、はるかさん!(笑)

ホント、ドラえもんの道具みたいです!!

欲しいかも!!でも・・・た、高い・・・



>かずさんの会社はそんなに寝ている人がたくさんいるんですか?!



あ・・・あはは。いけませんよね、仕事中に寝ちゃ。(反省)

ちなみに寝ながら歌い出した先輩は、昼休みの出来事でした。

さすがに仕事中に歌は・・・

うちの会社、昼休みといえど、シーンとしてるんですよね~。

く・・・暗い



ちなみに昨日から骨盤体操&ストレッチを再開いたしました。

また、怠けていそうだったらビシバシ叱ってください(笑)

返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事