ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

iPod ソックス

2005年04月02日 | トピック観察


昨日、ITmediaでこんな記事を読みました。

iPodケース特集??あなたに似合う1台は見つかるか?

iPodの発売以来、専用のケースがこれでもかってくらい次々と発売されるなぁ~と思っておりましたが、
こんなにも多くの種類があったとは!?
すごいぞ、iPod・・・

んで、私が持っているケースを今日はご紹介します。
上の写真のiPodソックスです

これ、iPodを手に入れる前から気になっていて、
iPod持ってないけど、かっちゃおうっかな~なんて思ったこともありました(笑)

そんな私が、クリスマスに運良くiPod(miniですが)を入手したもんですから
もちろん即刻、ソックスを注文したことは言うまでもありません


iPod ソックスはお持ちのモデルに関わらず、全てのiPodにフィットします。また、明るい6色パックですので、気分によってお好みの色を選んでお使いいただけます。
使い方はとても簡単です。iPodをソックスに滑り込ませるだけで安全に(そして暖かく!)iPodをご利用いただけます。Dockに接続する時や、プレイリストを変更する時はソックスから取り出してください。まさに靴下をはくのと同じくらい簡単です。


そういった売り文句どおり、出し入れは簡単です。
でもこれ、miniだからいいけど、普通サイズだとちょっと大変なんじゃ?

んで、重要なのが、ここ。
「Dockに接続する時や、プレイリストを変更する時はソックスから取り出してください。」

そもそも、ポケットの中に入れておいても手探りで音量調節とか曲送りとかできるので使いやすいな~、と思っていたiPod。
これじゃあ、ポケットから出して、さらにケースから出さにゃあ、使えない


(°◇°)~が-ん (まぁ、見ればわかるけど・・・)


でも、いんだもん、可愛いから
ということで、これ、パソコンの上に飾ってあります(笑)





ところで、iPod人気にあやかって(?)オーディオプレーヤーも続々と発売されていますが・・
パナソニックからこんな商品が発売されるそうです。

SDオーディオプレーヤー 『SV-SD100V』 4月8日発売


D-snap 製品情報(松下電器産業)

これ、ちょっと可愛くないですか?
ものすごいちっこいんですよ!
で、前面パネルがミラーになってるんですって!!



iPodを持ってるゆえに、他のプレーヤーにあまり惹かれることはなかったのですが、これはちょっと気になります


もひとつついでに面白いものをご紹介。
“お化け探知機”登場



ゴーストレーダー付きUSBメモリーだそうです
で、ちょっと笑えるこのHP。
 ゴーストレーダー 

「日本全国ゴーストマップ」なるものがあって、
各地から報告されたお化け情報を集計しているみたいです

会社の先輩に、「こんなん見つけた!」って話したら
「エイプリルフールだからじゃない?」って・・・

どうなんでしょう。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ブラザー・ベア』 | トップ | 救命病棟24時【最終回&アナ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソックス~可愛い。 (ラムレーズン)
2005-04-02 14:47:00
私もminiを持っていますが、シリコンの

ピターッとしたケース(水色)に入れてます。

あまりにフィットしすぎて、出せません。

操作する所は出ているので出すことは無いんですが。

このソックスの謳い文句が

とってもアメリカっぽくて、いいですねぇ~。

本体の取説もこんな感じだったような。

でも、でもでもソックスは可愛いです。

買うかも♡

お化けレーダーも、これ欲しい~!!
返信する
iPod mini (かず)
2005-04-02 16:43:20
おぉ!ラムレーズンさんもminiもってるんですか~!!

一緒だ~

私もつけたまま操作できるケース買おうかな~。

なんだかんだでiPodって金食い虫ですよね。

アップルの戦略にまんまとはまってる気がして悔しい・・

ソックスはこのカラフルな彩りに、一発でやられちゃったし。



お化けレーダー欲しいですか!?

それは、それは、ぜひとも買って試していただきたい

報告お待ちしております(笑)
返信する
僕のipodにも入るかな・・・。 (ケンタロウ)
2005-04-04 00:57:24
かずさんちわっす。

僕の持っている普通の白いipodにも使えるかな・・・。結構きつそうですね。



でも色かわいいなぁ・・・。

欲しいなぁ・・・。

ipodミニ買おうかなぁ・・・。

後輩に怒られるだろうなぁ・・・。



自分で作ろうかなぁ・・・。

編み物出来ないけど



そうそう、かずさんの作ってくださったケンタロウ像の画像、自分の紹介欄に使わせてもらってもいいですか?

試しにはっつけてみたので、見てください。

結構ミステリアスで気に入ってるんですよ(笑)



一応、©かずさんとさせて頂いております
返信する
交換してあげましょう( ̄ー ̄) (かず)
2005-04-04 13:03:56
ケンタロウさん、どーも!



白いiPodにも使えるみたいですよ~このケース☆

毛糸ですから、伸ばして、伸ばして、使うとか?(笑)

いいな~、白いの。あ!何なら交換しましょう!!

それだったら後輩君にも怒られな・・・怒られちゃうかな?



ケンタロウさんの手作りケース!?作りましょう!作りましょう!

後輩君とおそろいで



>そうそう、かずさんの作ってくださったケンタロウ像の画像、

>自分の紹介欄に使わせてもらってもいいですか?



おぉぉぉ

気に入っていただけましたか?あの画像!ぜひぜひ使ってください!

うれしいです~

しかもコピーライトまで入れていただいちゃって・・光栄です。

でも、あんなんで良かったですかね~?

もっとちゃんとしたの作り直しましょうかね~
返信する

コメントを投稿

トピック観察」カテゴリの最新記事