各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

2回も買い物に、

2014-09-24 | Weblog
天気予報では、午後から雨とのことでしたが、午前中はまだ陽が射したりしていましたので、雨になるのかなと、半信半疑でした。お米がなくなってきましたので、買い物に行かなくてはなりません。パンも朝食べてしまったので、買ってこなくては、、

お昼前に、お米を買いにスーパーまで行ってのは良いのですが、財布の中身を確認しないでお店に行ってしまい、あわてて中身を確認したら、5キロ入りのお米が買えるだけの金額は入っていました。食料品も買いたかったのですが、お金が足りないことに致し方ありません。そのスーパーではお米だけを買って帰ってきました。

財布の中身を補充して、もう一度買い物です。今度はパンも買いたいので、先ほどの店とは違う場所へ、、午後のなって、ぽつぽつ雨も落ちてきたみたいです。傘を持って急いで出かけました。最初にスーパーで食料品を買い込んで、ついでに夕食もおかずも買ってきました。スーパーの向かいがパン屋さんです。いつも買っている食パンと、他にも少し買って帰ってきました。
そうそう、お彼岸ですので、おはぎが売っているのをみつけて、買ってきました。家内の遺影の前にお供えしてあります。春は、ぼたもち、秋は、おはぎ、同じものなのにと思いますが、、

今日の1枚は、彼岸花の画像です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿