各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

彼岸花

2018-09-23 | Weblog
日高市の巾着田に彼岸花を見に行ってきました。もう1週間ぐらい前から、開花状況を見ていて、お天気次第ではすぐに出かけられるようにしていたのですが、なかなか晴れる日がなく、この2日間は雨でした。昨晩、天気予報で晴れるとなっていましたので、準備をして出かけることに、、

6時半頃に家を出て、高麗駅につたのは9時前でした。途中で、コンビ二に寄って、食べ物と飲み物を仕込んで、巾着田曼珠沙華公園を目指します。混みぐらいは、さほどではなかったのですが、、まだ曇り空で、赤い色が少しくすんだように見えています。公園内は、上流部と下流部に分かれていますが、上流部はそろそろ終わりに近づいています。枯れ始めた花が、目に付きました。下流部は、見ごろをむかえていました。一通り見終わって、高麗川の湖畔で休憩、11時ごろから雲が切れ始め、陽射しもちらほらと、、こうなると、綺麗な赤が見れると粘っていたのですが、どんどん混みあってきていました。

狙った場所で、ゆっくり撮影していることが出来なくなったきていました。公園内は、一方通行のような感じになってきています。気温も上がってきたようで、暑くなってきましたが、風があって、気持ちは良かったです。同じ時期にコスモスも植えられているのですが、こちらは終わったのか、ちらほら咲いているといった感じです。3時間ほどいて、もどることに、、駅からの来る人がすごくて、もどるのも大変でした。これまでお天気が悪かったので、晴れてきたので、出かける人が一気に来た感じです。途中で、お土産を売っているお店でも、人が多すぎて、商売にならないと言う声も聞こえていました。早く出かけて正解だったかなと思います。

今日の1枚は、彼岸花の画像です


以下のアドレスに、画像をアップしています。
http://dorasan23.blog3.fc2.com/blog-entry-778.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿