各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

久々の中古カメラ店

2018-07-15 | Weblog
今日は、祭り会場の設営なのですが、猛暑、、若い人に任せて、パスしてしまいました。祭り当日は、いやでも朝から動かなくてはなりませんので、、大雨の被災地の方々は大変だなと思います、この暑さと、避難所生活、お見舞いを申し上げます。また、ボランティアの方々の善意には、頭が下がります。

自分が、同じ災害にあったらどうなるのだろうと、頭をよぎります。古希を過ぎての1人暮らし、何も出来ずにいるのではないかと、、さて、猛暑とはいえ、買い物には行かなくてはなりません。出来るだけ、冷蔵庫にあるもので、食事を済ませてきましたが、そろそろ中身がさびしくなってきました。午後になると外に出来る気がしませんので、お昼前に家を出ました。ついでに、少しぶらついてこようと思っていました。

駅前まで行きましたので、その足で、電車に乗って、久々に中野の中古カメラ店に行ってみました。2ヶ月ぶりぐらいでしょうか?偶然にも、知り合いとばったり、久しぶりだねぇと言われてしまいましたこのカメラ店のジャンク館が移動してから初めてです、ジャンク館も見てきました。中野駅前と中野サンプラザ前に特設ステージが出来ていて、チャンプルフェスタが行われていました。出来るだけ、日陰で、エイサーの演技などを見ていました、と言っても1時間ぐらいです。地元にもどって、スーパーとパン屋で買い物をして、もどってきました。夜は、サッカーの決勝が行われますので、それを楽しもうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿