各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

和太鼓の忘年会

2018-12-22 | Weblog
今日で、和太鼓の練習は終わって、年末年始のお休みに入りました。子供達は、練習時間に集まってもらい、クリスマスプレゼントを渡して、解散になっています。クリスマスプレゼントは、家に帰るまであけないようにとの、約束があります。

プレゼントは、子供達の役員(育成者)の方が、準備をしてくれています。育成者の方も集まっていますので、コーチ陣から挨拶をして、子供1人1人にプレゼントを渡して、子供達の会は終了します。続いて、場所を移して、大人のグループの忘年会が行われました。子供が2人参加していますが、育成者の方が大人のグループに参加していますので、こういったことも起こります。自分達が、和太鼓を始めた頃に、教えていた子供が、親になり、その子供が和太鼓に来ています。長年、活動を続けてきて良かったなと思います。

今回の会で、忘年会の予定は全て消化しました。和太鼓の練習は、年明け、1月12日から始まります。大人のグループには、来年してみたいことを伝えました、そのためには、年初めの練習から、新しいことを取り入れていこうかと思っています。今の時点では、年度末まで4つほどイベントが予定されています。何処まで出来るかわかりませんが、やれる範囲でと考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿