各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

画像の整理

2019-08-26 | Weblog
昨日、写してきた画像の整理をしていました。全部で、400カットぐらいになっていました、やはり、動きのあるものを写すと、枚数が増えます。10時過ぎから始めましたが、お昼をすぎて、午後までかかってしまいました。

整理した画像を選んで、以下のアドレスにアップしてあります。
http://dorasan23.blog3.fc2.com/blog-entry-811.html

終わった頃には、目がしょぼついていました。撮影枚数が多くなると、見ているだけで疲れてしまいます、一気に見れませんので休み休みでしたが、、昔は、枚数が多くても苦にはならなかったのですが、老眼が進んだのも疲れる原因かもしれません。フイルムカメラの時代は、撮影枚数に限りがありましたので、1枚1枚丁寧に写していたように思いますが、デジタルになると、気にしないで写してしまいますので、枚数も増えてしまいます。舞台前の様子も紹介しえいますが、動画で写している方も多いように思います。

出来るだけ撮影機材は、少なくしていますので、カメラ本体とレンズ1本で、予備の電池を持っていくぐらいです。フルサイズのデジカメを使っていた方は、保存メディアの予備を持ってきて、入れ替えていた人もいました。動きがあるので、連写にセットしている方も多いようです。自分は連写にはしないで写していました。その分、ぶれたり、被写体を外してしまった画像もあります。この1ヶ月ほどは、撮影をしていなかったこともあって、操作を間違えたりもありました。涼しくなったら、またカメラを持ち出して、撮影に出かけるかなと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿