各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

読書三昧

2017-10-01 | Weblog
木曜日に会議で出かけて、昨日は、授業が始まったので出かけて、2ヶ月ほど、あまり出かけずに過ごしていたので、疲れているのか、今日は天気も良いと言うのに、家で過ごしていました。天気が良いのに、家にいるなって、以前の自分には、あまり考えられないことです。

歳をとって、体力が落ちて来ているのかな?それとも気力の低下か?行きたいなと思っているところもあるのですが、以前なら、お天気が良ければ出かけていたと思うのですが、、出かける準備をするのもなんとなく億劫で、、結局、昨日買ってきた本を読んで、1日過ごしてしまいました。読みたかった本ですので、それなりに満足はしています。昨日、夜に和太鼓の練習があって、和太鼓祭りをビデオに写してくれた人から、CDを借りることが出来ました。自分達の演奏を、ビデオで見ることは多くはありません。お昼を食べながら、見ていました。見ていて思うのは、自分もビデオカメラかって写したいなと、、とはいえ、自分も演奏者ですので、写る側にいるので、撮影は誰かに頼まなくてはなりません。自分のイメージする映りとは違ってしまうので、それもどうかなと、、

午後も本を読み続けていました。先日、公園のベンチで本読んでいて気持ちよかったので、どこか近くの公園に行って読もうかとも思ったのですが、結果、自宅から出ないで、先ほど1冊読み終わってしまいました。昔、家内から退職したら家で本読んでいるだろうね、と言われていましたが、だんだん、そうなってきているなと、、言われたときは、そんなことはないと言っていましたが、家内が正解だったように思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿