各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

春のバラ

2017-05-11 | Weblog
5月は、何かと地方税関係の請求がきます。自動車税、固定資産税の通知が来ていました。県民・市民税も来るはずです。自動車税は、2台分の請求が来ています。昨年まで使っていた普通車を息子に譲って、今は軽自動車を使っています。名義変更を息子の方でするとか言ってましたが、、

まあ、孫の養育費と思って払っておきました。週末にでも連絡しておこうと思ってます。今日は天気も良いので、支払いを済ませてから、駒込の旧古河庭園にバラを見に行ってきました。春のバラフェスタの時期です。昨日、雨が降りましたので、どうかなと思っていましたが、綺麗に咲いていました。今日は、訪れている人が多かったです。どちらかといえば、自分と同年齢が上の方が多かったですね。グループ、ご夫婦連れが目に付きます。バラ庭園は、通路が狭いので、花をバックに写真を撮られていると、そこで渋滞になっていました。

入場券売り場も列が出来ていました。自分は共通パスポートがあるので並ばないで済みます。1人で花を見て写真を写していると、周りがにぎやかですので、いささか気後れ気味になります。こんなとき、彼女でもいればと思わなくはありません。一通り見終わってから日本庭園にいって、木陰のベンチで一休みしていました。暑いぐらいでしたので、木陰はさわやかです。持っていた文庫本をしばし読みながら汗の引くのをまっていました。木々のささやきの中で、本を読むのも楽しいものですね。30分ぐらいでしたが1人静かに読書に浸れました。1人ですのでこういった楽しさもあるなと思った次第です。これが彼女と2人だったら、また違った楽しみがあるのかもしれません。

今日の1枚は、バラの花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿