各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

1日あれこれ

2018-10-14 | Weblog
日曜日、皆さんはのんびりと過ごされている方が多いのかな?それとも、自分のように1週間出来なかったことをまとめて行っている人が多いのか?土曜日が和太鼓の練習日なので、夜は2時間、練習をするので、結構、疲れます。そのため、日曜日の朝はゆっくり目に目が覚めます。

起きたときは、雨がパラついていましたが、薄日が出てきたので、溜まってしまった洗濯物から手をつけました。だいぶ埃も目立つようになったので、掃除機をかけて、少し部屋の片付けをしました。気温がだいぶ低くなってきたので、夏物を片付けています。この夏、一度も手を通さなかった服は、今後もあまり着る事がないので、古着で出せるようにまとめました。自分は、あまり捨てることが出来ない人間です。まだ着れるよなと思い、残しておくことが多いのですが、だんだん、物が増えてしまい、最近では、1年以上着なかったものは、古着に出すようにしました。

おなかも出てきて、ズボンがきつくなってしまったものでも、やせたらはけると思い、残していたものもあるのですが、無理だとあきらめて、古着いきです。古着は、和太鼓で練習に行くコミセンに回収ボックスがありますので、そこにだしにいきます。Tシャツなどは、雑巾代わりに使ってからゴミで出しています。お昼を済ませて、2時過ぎに買い物に、、日曜日のスーパーは混んでいますね、たまには果物でも食べたいと思っているのですが、今年は値段が高くて手をだすのが躊躇してしまいます。帰ってきてから、授業で配布されている資料の整理と、会議資料の整理をしていました。ファイリングしておく必要が何処まであるのか、時々悩みます。自分以外には使われないので、、授業の資料は読みかえしてしますが、会議資料はファイルしてあるだけです。とりとめもなく1日が過ぎていきますが、こんなものかなとも、、1人暮らしだとこんなものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿