各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

本省に出張

2009-07-24 | Weblog
1か月ぐらい前の話ですが、一度、補助金の件で相談に行こうという話がありました。途中いろいろあって、なかなか話が進みませんでしたが、今週行かれることになって、出かけてきました。

梅雨は開けたとなっていましたが、出かけた日は、朝から雨模様、霞が関に着いた時も結構強い雨が降っていました。
3人で出かけましたが、1人は省庁の入口で待ち合わせていました。
我々2人は、職場から直行です。この待っていた方は、この省庁のOBで、話も通しておいてくれたので、話もスムーズに進みました。

終わってから、3人でお茶をしながら、身近な問題点や、これからの進め方なども話し合ってきました。実際には、職場ではあまりできない話もしています。
特に、我々3人の間には、わだかまりはありませんが実態を知っておいてもらう方が今後、仕事を進めていくことで、スムーズに進むと思ったからです。
今後、難しい展開になる場合もありますが、お互いの実態が分かっていることが、大きくものをいう場面がでてくると思われます。

今日の1枚は、中野でのエイサーの画像です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿