各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

入試準備

2007-01-31 | Weblog
明日の入学試験を控えて、朝から、構内の準備に入りました。
試験教室棟への案内看板を設置したり、受験教室の準備をしたり、1日その作業にかかりっきりになっています。

出勤前に、用心の為に、腰にさらしを巻きました。
どうしても力仕事になりますので、ここで、腰を悪化させるわけにはいきません。
そうなると、履けるズボンが限られてしまいます。

作業ですので、背広でというわけには行きませんので、少しはラフな格好をしてきました。ただし、来校者があるとまずいので、ネクタイだけはしていますが、、
今回の入試は、受験者数が、わずかですが、昨年を上回りました(よかった!!)
全部の入試が終わってみないと、受験者の数は確定しませんが、多分、少しは減るのではないかと思っています。

全国的に見れば、入学定員の数と、受験者の数が、同じになる年です。
何とか、昨年並みの受験生が集められれば、よいと思いますが、、

明日、明後日と天気は心配しなくてよさそうです。
ただ、今日4月中旬の気温とか、、明日は寒そうなので、防寒は欠かせないでしょうね。

今日の1枚は、湯島天神男坂下の甘酒屋さんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿