各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

羽二重団子

2010-09-18 | Weblog
家内が、昨日TVを見ていて、その中で出てきた羽二重団子が食べたいとリクエストがきました。お店は日暮里にあって、正岡子規などもその味に親しんだと言われています。

今日は、朝から食べ物ことばかりで、近所のスーパーのチラシに、駅弁の広告が入っていて、それを買ってきてほしいとのことで、3種類ほど買ってきました。これが開店と同時に店に着いたので、購入することができましたが、買ったうち1種類は自分が手に取った時にない、残りわずかと言う弁当もあったりして、人気のあるのがわかります。その他にも食料品を買い込んで帰ってきました。

昼食は、買ってきた駅弁で済ませ、午後から、郵便局に行く用事もあったので、お団子を買いだして行ってきました。日暮里の駅は、京成電車との乗り換え駅ですが、ほとんど利用したことがありません。そのため、前もってWebで検索して、地図も見て出かけましたので、迷うことはありませんでした。このお団子、焼いたのとあんこのと2種類しかありません。それぞれ5本づつ買ってきています。我が家で娘も来ていましたので、食べ比べたところやいた方が、人気がありました。お店では、その場で食べられるコーナーもあって、結構、こんでいました。TVで放映されると、行く人が増えるのかもしれませんね。

今日の1枚は、日暮里の羽二重団子のお店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿