各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

すごい雨に

2018-11-06 | Weblog
今にも降りだしそうな空模様でした。朝、仕事の電話があって、早めに家を出ています。どうしようか迷ったのですが、車で行くことにしました。社会人講座の授業もありますので、授業が始まる前に、朝の電話の仕事を片付けています。授業まで時間がありましたので、カフェでコーヒーを飲んでいました。

授業が終わって、建物を出るときは、土砂降りになっていました。構内は、校舎の間を雨除けの通路が出来ていますので、構内を移動するときは1箇所をのぞて雨に当たらずに歩けます。事務所の鍵を守衛所で受け取り、事務所へ、、事務所には、予備の傘を置いてありますので、それを取ってから食堂で昼食を済ませました。午後は、法人の事務局に行くことになっています。

昨日、メールが来て、会議議事録が出来たので、署名、捺印の要請があったためです。メールに議事録が添付されていましたので、昨日のうちに目を通しています。法人の事務所には1時ごろと言ってありましたが、少し遅れてしまっています。署名、捺印を済ませてから、事務局の方と少し話しをしていました。次回の会議のことも少し話しに出ましたが、他は、法人全体に関する事項でした。帰りは雨でしたが、車で行っていますので、ぬれることもなく、かえってきてます。今日は、車で正解だったかなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿