各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

都内の紅葉は?

2017-11-24 | Weblog
火曜日と金曜日は、可燃ごみの日ですので、朝、ごみ出しをしています。ついでというわけではないのですが、その後、家事をこなしています。今日も、洗濯、掃除をしていましたので、午前中はつぶれてしまいます。概ね11時頃までには、一通り終わるので、そこで一息、、すぐにお昼です。

天気も良いので、掃除を終えてから、カメラを持って出かけてきました。都内の庭園も、紅葉が綺麗になっているとのことですので、駒込の六義園に行ってみました。都内の庭園共通の年間パスポートを取得していますので、チケットを買うのに並ばすに、提示するだけで入園できます。夜間のライトアップが始まっていますが、まださほど混み合ってはいませんでした。

園内を散策しながら撮影をしていたのですが、途中で雲が広がって、陽射しが遮られて、雲の切れ間を待つような状態になってしまいました。その間は、途中で買ったお弁当を食べて陽射しのもどるのを待っていました。ところが、雲の広がりが多くて、やっと陽射しがもどったので、急いで撮影をしていましたが、すぐに雲ってしまい、これではと思い、帰る事にしました。以前は、六義園の近くに、藍染めの工房があって、よく寄っていたのですが、お店の前を通ったら、不動産屋になっていました。帰りに、浅草に寄って、少し買い物をして、最寄り駅までもどってきて、駅前のスーパーで食料品を仕込んでから宅にもどりました。それなりに紅葉はしていましたが、まだ、これからと言った感じです。12月2日からは、皇居の通り抜けも始まりますので、来週当たり、また出かけてみようかと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿