各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

町会の新年会

2010-01-24 | Weblog
毎年、1月半ばの日曜日に町会の新年会がおこなわれ、今年は、今日でした。回覧板が回り、参加を募っていますが、役員さんや、班長さんその外に、町会内の団体の責任者などが参加しています。

毎回、アトラクションで太鼓の演奏を頼まれますので、小学生を中心に演奏をしています。子ども達を新年会の開始時間に集めて、役員の挨拶が終わったところで演奏になります。時間は決められていませんので、いつも練習している3曲を演奏しました。ところが、演奏前に、子どもが1人ぐずってとうとう演奏に出ませんでした。また、もう1人は時間に間に合わずに、演奏している途中で到着したりと、思い通りに行きませんが、無事に演奏を終わることが出来ました。

新年会には、コーチが2人参加して来ましたが、この後は、飲んでカラオケをしてといったことでしたので、途中でかえってきました。昼から、飲んで騒ぐのは、どうも自分には苦痛になっています。参加している人もほとんどメンバーが替わらない感じもあります。一応、義理は果たしたと言うことで、勘弁してもらっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿