各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

竣工式

2012-10-10 | Weblog
新しい建物の竣工式が行われました。朝から準備の確認や来客の対応等、何かと落ち着きません。式は12時からですが、早目にくる方もいたりして、その対応も気を使います。

最初に定礎除幕式が行われました。これは内部関係者10人ほどですが、すでに竣工神事に参加するために集まっている方々に見守られながら行われています。竣工神事は当日欠席の方もいましたので、110人ぐらいになっています。これまで地鎮祭や上棟式は内部関係者だけで済ませてきましたが、さすがに竣工式となると外部の方もご招待をします。法人関係者、河川工事や再開発事業との関係で県土木事務所や都市再生機構、行政関係者等、その他にはOB、OG、近隣自治会関係などです。

神事、直会と続き、オープンセレモニー内部見学会を行い、無事に終了しました。それぞれお帰りになる方々を見送ったり、後片付けの状況を確認したり、退職された先輩諸氏との懇談など、結局1日動き回って終わったといった感じです。お見えになった方でお会いできなかった方もいましたしので、心残りはあるのですが、まあ60点は取れたのではなかったかなと思っています。今回の竣工式は総務課が中心となって組み立てをしました。人数が少ないところでよくやってくれたと思っています。実際に使い始めるのは15日からになります。それまでに事務所の移転等が残っていますので、今度の土曜、日曜に引っ越し作業をすることになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿