各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

都心のデパートまで

2020-06-29 | Weblog
6月も後2日となりました、そろそろお中元を手配しなくてはなりません。今年は、ネットでと思っていたのですが、毎回、デパートまで行って、頼んでいました。自分の思いなのですが、これまでも処理をするのには、現場に行って、物事を完結させてきました。そうしないと、自分の中では、何か忘れ物した感じになります。

週末、日曜日は混んでいると思いますので、普段の日に行くようにしています。今日のデパートの各売り場は、空いていました。入口、出口が分けられていて、入口では、マスクと、指先消毒の確認、それとサーモグラフィーが設置されていて、発熱者の確認も行われていました。ギフト会場で、受付カードで順番を待っていました。さほど待たずに、終えることが出来ました。

都心に出たので、帰りは不忍池によって、蓮の咲き具合を見ようと、出かけるときにカメラを持っていっています。24日に行ったときに、1・2週間早かったと思いましたので、そろそろ良いかなと思ったのですが、まだ、早かったよううです。それでも、前回からみれば、つぼみも大きくなっていましたし、咲いている花も見ることが出来ました。今回も、写真を写しに来ていた方と話をすることに、花の咲いている位置が、少し遠いので、今回は、望遠レンズを持っていったのですが、話しかけてきた方は、標準のレンズがついていました。自分が望遠で撮っていたのが気になったみたいです。花の話から、カメラの話題にまで、、これまでも不忍池や上野公園に撮影に行くと、よく話しかけられます。他では、話しかけられることは、ないのですが、、

今日の1枚は、五條天神社の茅の輪です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿