各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

夕立

2018-08-27 | Weblog
月末の処理をするために出勤しています。外は、暑いですね、自転車でと思ったのですが、車にしました。職場の駐車場は、炎天下なのですが、クーラーつければ、何とかなります。小学校などは、明日から学校が始まるようですが、大学は、夏休みになったのが8月からですので、まだ休み中、構内は静かです。

月末処理を済ませて、昼食は食堂が休みなので、コンビ二で、買っています。ついでに、支払いも済ませました。仕事を終えて、一旦自宅にもどっています。夕方から雷の音が聞こえ始めました。天気予報のサイトで検索したところ、もしかしたが、夕立がきそうな感じです。ただ、雷の音だけということもありますので、あまり当てには出来ませんので、玄関の鉢物だけには水をやっています。

夕食の準備を始めた頃から、雨が降り始めました。土砂降りと言う感じではなかったので蒸すかなと思っていましたが、雷も激しくなり、雨もそれなりに降ってきています。8時近くまで雨が降っていましたので、外は一気に涼しくなってきました。窓を開けて、過ごしていられるくらいですので、今夜は、ゆっくり寝られるかなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿