各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

秋晴れ

2016-10-15 | Weblog
やっと秋晴れになりました。ただ、朝は寒かったですね。10度を切っていたようです。土曜日は、授業日でしたので、出かけたのですが、上着のほかに、ベストも着込んでいました。教室は、空調が効いていますので、そこまで着なくてもとは思いましたが、寒いのは苦手です。

授業が終わって、建物を出たときは日差しもあって暖かくなっていましたので、上着を手に持っていました。大学では、父母懇談会が行われていました。12時30分から全体会が行われ、その後、各部別の説明会が行われると聞きました。午前中は、希望されるご父母の個別相談も行われます。また、学内ツアーも行われています。3年前から、大学主催から父母の会の主催に変わりましたが、内容は変わっていないようです。授業が終わって、暖かくなっていました。外でも、上着を着ないで大丈夫でした。

今日から川越祭りが始まったので、見に行きたいところですが、夜は、和太鼓の練習がありますので、行ってもあまり現地にいる時間がありません。天気も良いので、少し出かけることにして、都内の中古カメラ店に行ってみました。先日、壊れてしまったミラーレス一眼レスを処分しました。その替わりをどうしようかと思っています。壊れた捨てたのは、オリンパスのE-P2です。今は、またE-P3がなんとか使えますが、そろそろ不都合も出てきています。代わりをどうするか悩んでいます。最新のカメラを買うつもりはありません。E-P5を狙っていますが、電池の形状が変わっていますので、古い電池がつかえません。レンズも揃っていますので、オリンパス系のカメラにとは思っています。使い慣れたメーカーのカメラをとは思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿