各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

葬儀

2009-02-28 | Weblog
2月も今日で終わりですね。特に2月は日数が少ないので、いきなり3月になってしまう感じです。実は伯母が亡くなり今日は告別式です。

田舎?のしきたりがあるので先に火葬場で荼毘にふし、それから告別式の法要で、野辺送りになります。葬儀のやり方は、地方によって様々です。
自分の住んでいるところでは、告別式の法要を済ませてから火葬場の順です。

住んでいる地域によっても少しずつ異なることもあるので、気を使います。
概ね、従兄等に聞いておきますので、戸惑うことはないのですが、予備知識なしだと驚くことにも遭遇します。
3時過ぎに全部終わったので、そこで失礼してきました。
行きは武蔵野線を利用して、中央線に乗り換えていきましたが、帰りは中央線でそのまま都心のでて寄り道をしてしまいました。
葬儀の帰りに不謹慎とは思ったのですが、精進落とし言うこともありますので、と理由をつけて、、
これで、明日は朝寝坊ができそうです。

今日の1枚は、池袋で仕込んだコンデジ2台です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (TAKA)
2009-03-01 00:21:19
大変でした、、お悔やみ申し上げます。
まさに”おくりびと”ですね・・

ときに中央線界隈で仕込んだものは?!・・
久々にE500系の試写に出かけてきましたGooですえ! 仔細はのらくろで(^^♪
返信する
寒かったです。 (Dora)
2009-03-01 20:08:39
こればかりは、なんとも致し方ないです。
順番ですのでいずれは送られることになるのですが、、

中央線沿線は、今回は何もなしです。
池袋で、久々にコンデジ2台仕込みました。
返信する

コメントを投稿