各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

税理士さんの監査

2019-09-27 | Weblog
会社の税理士さんの監査でした。特段のことはありませんでしたので、1時間ほどで終わっています。この税理士さんは、親子で事務所を構えています。最初のころは、大先生と若先生の2人で、こられていましたが、今年になってからは、若先生だけがこられるようになっています。

大先生もそろそろ若先生に全て引き継ぎたいということで、話しておられましたので、そういった時期なのかもしれません。監査が終わってから、パートさんの10月からの労働契約書を作成していました。半期ごとの契約をしていますので、今週中に作成しておかなければなりません。さほど時間はかからずに終わりました。今日はこれで仕事は終わり、午前中に片付いてしまいました。一旦、家にもどっています。

天気が良いので、洗濯をして干したのですが、取り込むの忘れて、夜になってから気がついて取り込みました。普段は、朝に洗濯するのですが、今週はほぼ毎日出かけているので、時間があるときにと思った次第です。そうすると、取り込むのを忘れてしまいます。昼食をすませてから、買い物にと思っていたのですが、無性に眠くなって、1時間ぐらい寝てしまいました。会議等で、疲れていたのかもしれません。目が覚めてから、買い物に出かけています。明日も、午前中大学に行きますので、時間があるときに動いておかないと、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿