各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

ペットでもいれば、

2012-12-12 | Weblog
毎朝、寒くて起きるのがつらいです。寝る時は、風呂に入って体が温まっているうちに布団に入ってしまいますので、さほど寒さを感じないうちに寝てしまいますので良いのですが、朝はダメですね。

2階で寝ていますが、下の居間も冷えていますので、起きて直ぐにファンヒーターを点けてその前に座り込んでいます。背中を暖めながら新聞を読むのが日課のようになっています。これで犬でも飼っていれば朝の散歩に連れて行くのでしょうが、毎朝、大変だなと思ってしまいます。ゴミ出しの日には、近所の方で、犬の散歩からの帰りによく遭遇します。近所で犬を飼っていないのは、我が家と斜め向かいの家だけです。子供が小さいときはどこも飼っていなかったのですが、子供さんが育って家を離れるころから、飼いはじめた家が多いです。

近所を見ていますと、子供が同じような世代の家庭で、どこかが飼い始めるとその回りで、一気に飼い始める傾向があるみたいです。最初は子供さんが散歩に連れて歩いていますが、いつの間にか、奥さんが散歩に連れ歩いています。自分としても犬を飼いたかった時期はあるのですが、今は、世話ができませんのであきらめています。息子が猫を飼っていますが、長期研修のときなど、我が家に連れてきます。1ヶ月ぐらい面倒を見ることがありますが、手がかからないといわれても、やはり気になります。家にいればかわいいと思いますが、今は飼う側の責任が果たせそうにないので、手を出すことはないと思います。

今日の1枚は、鎌倉で写した紅葉です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿