各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

桜、開花早いかな?

2019-02-26 | Weblog
今日は、午前、午後と買い物に行っていました。今週は、22日に会社に出勤した際に、契約書の作成があるので、準備が出来次第、連絡するといわれていました。特に私的な用事があるわけでは、連絡を待つことにしてます。ただし、28日だけは避けてほしい旨をお願いししています。

午前中は、ドラックストアー系のスーパーまで出かけました。除草剤を買いたかったこともあったので、ここが、近所では一番安いと思っています。ついでに、お昼も買ってきて、それでお昼を済ませています。午前中に連絡が無かったので、午後も買い物に出ても問題ないと思い、家電量販店に行ってきました。キッチンの照明が、まだサークラインを使っています。居間は、LED照明に換えています。蛍光灯ですと、概ね1年毎に換えることをしていまので、また暗くなってきましたので、LEDに換えるかなと思い見に行ってきました。

家電量販店は、近所に2店舗あります。両方、見てきたのですが、他の家電に目が行ったりして、絞りきれずにもどってきました。2店舗目に移動するときに、農家の横を通ります、そこの畑に、道沿いに桜が植えてあって、もう花が咲き始めていました。我が家の近くに、安行地区があって植木で有名ですが、安行桜という桜が知られています。道の駅や、密蔵院というお寺などが知られていますが、農家の桜も、安行桜です。今年は、桜の開花が早いといわれていますので、もう咲き出したのかもしれません。安行桜に関しては、密蔵院のホームページで開花状況を広報してくれています。概ね、お彼岸のころが見ごろとなりますが、今年は、少し早いかもしれないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿