各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

シランの花

2021-05-10 | Weblog
5月から6月にかけて、自動車税、地方税や固定資産税、国民健康保険料、介護保険料などの請求が届き始めます。自動車税は、5月中の支払いですので、すでに届いていて、今日は郵便局で納付してきました。自分は運転を止めました。ただ、車は息子のところで使っています。名義が自分ですので、請求もきます。

車は、5月下旬が車検ですので、納付証明書は、今日のうちに、息子宛に郵送しています。いずれ、名義変更をする予定だと息子が言っていましあが、とりあえず車検を済ませてからだと思っています。市民税・県民税や介護保険料などは、年金から差し引かれるようになっていますし、固定資産税は銀行引き落としにしています。昨年、毎月納付に行っていたのは、国民健康保険料でした。今年もそうなるのかなと思います。

さて、今年になってから、シランの苗を買ってきて、植木鉢に植えて育てています。まだ、小さかったので、今年は花が咲かないだろうと思っていましたが、花芽が出て、咲き始めています。普通のシランは咲いていますが、今回咲いたのは口紅シランと名前がついたいたものです。花の色は白ですが、花の先がピンク色をしています。他にも一緒に買った、ブルーシラン、白花シランも花芽が伸びてきました。どんな色の花が咲くか楽しみにしたいと思っています。

今日の1枚は、口紅シランの花です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿