各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

授業日

2016-05-31 | Weblog
火曜日は、授業日なので出かけなければなりません。普段はのんびりしていますが、火曜日は、ごみの回収日でもあるので、ゴミ出しして、朝食済ませて、授業の準備です。大学のHPで、休講や教室変更の情報を見てから出かけます。今日は、少し早めに家をでました。

大学には、コンビ二もあって、支払いができますので授業前に済ませました。まだ時間があるので、中庭のベンチでお茶でもと思っていたら、カフェのテラスでお茶してる知り合いとばったりあってしました。20分ぐらい話していたでしょうか?大学の近くにすんでいますので、よく大学に来ているとのことです。自分はあまりあうことがありませんでしたが、週2回大学に来ていることを話しました。

お互い、退職した身ですので、時間は自由に使えると、、また、そのうち会えるのではないかと思っています。自分は、授業のために教室に移動しています。授業も終わって、帰り道で1コインのお弁当を買って戻りました。学食でお昼をと思うのですが、この授業、ほぼ時間オーバーになります。最後の質問時間で長引く傾向です。火曜日は、学生の授業も多くて、受けている教室は、学食から一番離れた場所ですので、食べるまで一苦労、それならとお弁当にしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿