各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

自転車トラブル

2007-07-22 | Weblog
最近、自転車のトラブルが続いています。
1日たつと、後輪の空気が抜けてしまいます。

昨日も、空気入れてから出かけたのですが、帰ってきて家までの間に、すっかり空気が抜けてしまい、パンク状態で家まで辿り着きました。
実は、昨日の朝に、パンクの修理はしたのですが、、

今朝も朝からパンク修理の続きです。
昨日修理したところが少し隙間があったようで、そこからほんとに少しですが漏れていました。再度、ゴムのり、ゴムの補強をして、こんどこそ大丈夫と思っていたのに、、また抜け気味です。
こうなると、空気入れの虫ゴムの劣化で漏れているのかもしれません。
これも取り替えて、様子を見ています。

今日は、朝、雨が降っていました。
10時ぐらいに上がりましたが、蒸し暑い日になっています。
何もなければ、朝から小田原まで行く予定にしていたのですが、雨だし、自転車の修理もあるし、予定は変更、、

小田原は、大雄山最乗寺に一度行ってみたいと思っていました。
江ノ電に乗った時もどちらに行こうか迷ったところです。
で、結局、出かけたのが昼ごろになってしまい、銀座に出てそのまま少し歩いてきました。
行きがけにフィルムの現像を頼んで夕方取りに行くと言ったのに、忘れて帰ってきてしまった、明日、受け取りに行かないと、、

今日の1枚は、庭に来ていたツマグロヒョウモンチョウです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿