各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

クリぼっち

2012-12-25 | Weblog
「クリぼっち」という言葉が流行っているそうですが、クリスマスに1人で過ごす人のことだそうで、まさにクリぼっちです。そのためか、1人用のケーキが売られているとか?ケーキもチキンもなく過ごしていました。

今日は、11月の勤労感謝の日の振替休日を取っています。朝、ゆっくりしていたかったのですが、奥のお宅で新築工事中で建前でした。そのため、早々建設業者さんがきて準備を進めています。生ごみの日でしたので、ゴミ出しに行った時には、仕事にかかっていました。そうなるともうひと眠りは無理ですね。部屋の片付けを始めましたが、気乗りがせずに、TVなど見ていました。クリスマス寒波とはよく言ったもので、本当に寒かったですね。

10時過ぎに、薬屋さんに出かけました。手足がガサガサで、ハンドクリームが必要で買いに行きました。お店はドラッグストアーとスーパーが一緒になったところです。クリームとリップクリームを買って、スーパーでは灯油を入れるポンプが調子悪いのでそれも購入、その他に、シャンプーとボディーソープも買い込んで一旦帰ってきました。冷蔵庫を見たらお米も無いので、今度は他のスーパーについでに少し食料品も買ってお昼もそこで調達しました。家にいると近所の奥さん連中から話しかけられます。わざわざ我が家の前まできて話をしていきます。最後にホームセンターで花の苗を買ってきています。お正月飾りはまだ早いので買いませんが、少しは気にしていると言うことです。夕方には鉢に植え直しました。今日は、これで終わりだな、夜はのんびりすることにします。

今日の1枚は、買ってきたミニシクラメンです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿