各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

講演会

2007-11-10 | Weblog
今日は、久しぶりに土曜休暇を取ることができたが、朝から雨が、、
寝床のなかで起きようかどうしようかと思っていたら、また寝てしまって、目が覚めたのが10時半であった。

今日は何をするかなと、そういえば、昨日、アマゾン6800キロと題した講演会があると言われていたのを思い出し、お昼ごろに雨が一時小やみになったので出かけてきた。
この講演会は、民間奨学財団の奨学金を受けていた人の交流会の一環として行われる。

講演者は、学生部長で環境共生研究所の所長も兼務している経済学部の教授である。この講演会は、奨学生以外誰でも聞くことができるので、参加してほしいとメールが来ていた。
カフェで軽い昼食をとって、会場に、、
一般の学生や、職員も聞きに来ていた。

熱帯雨林の減少が、実は、我々の胃袋に関係しているという話であるが、自然破壊のすさまじさを思い知らされる映像を交えての講演であった。
たまたまなのであろうが、この日は、講演者の37回目の結婚記念日とか、微笑ましいエピソードを交えての講演であった。

今日の1枚は、自分の席の後ろ、窓越しの画像です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿