各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

生活のパターンが

2013-04-10 | Weblog
昨日1日出かけていたので、今日は、家でのんびりしていました。昨日、撮影してきた画像の整理等をしながら午前中が過ぎて行っています。何かしなくてはと思う気持ちともう少しのんびりしていたい気持ちがせめぎ合っています。

午後は、書類の整理のためのファイルを買いに100円ショップに出かけました。これまで年金関係の書類は、ひとまとめにしてラックの上に置いたままになっていて、どこか場所を決めて、保管しなくてはと思っていました。この他に牛乳等が無くなりましたので、買い物もしなくてはならず、まとめて買ってくるようにしています。

ファイルを選んで他の物も見ていた時に懐中電灯の乾電池が切れかかっていたのを思い出し、電池も単一から単三までを購入しています。買い物を済ませて家に帰ったら、息子から郵便物が届いていました。昨日、電話をしてきた書類で、必要事項を記入して送ることいなっていました。毎日、少しずつの片付けと、天気が良ければ、撮影に行くといったパターンで過ごしています。今週末は、祖父の三十三回忌で実家に帰らなくてはなりません。また今月下旬には、家内の三回忌もやらなくてはならず、この2つを済ませないとなかなか落ち着くことができない感じです。

今日の1枚は、上野不忍池の八重桜です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿