各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

今年度最後の会議

2021-03-25 | Weblog
暖かくなってきたら、ホットカーペットが壊れてしまいました。もう、暖房機器なんて、お店に置いてない時期です。以前も、3月に壊れたことがあって、通販で探して買ったことがあります。今回も、アマゾンで探して注文をしました。昼間は暖房機器を使わなくなってきていましたが、朝晩は、ホットカーペット使ってましたので、、朝のうちにネットで注文しましたので、明日には届くことになります。

今日は、会議の日です。2日ほど前に、議案が1つ追加になった連絡がきました。3月は2回会議があり、最初の会議の前に、書面出席の手続きも終わっていますので、追加議案について、メールで手続きを済ませたと書き添えられています。今年度最後の会議となります。年度末で、退任する方もいますので、会議終了後、懇親会が開かれるのですが、今回は、コロナの関係で、懇親会は中止になってます。

会議は、予定の時間で始まりました、できるだけ、簡潔に会議が運営できるようにとの断りも入れてます。前回、諮問のあった次年度予算ですが、1週間の間に、質問、意見はなかったようです。議論があるとすればここですが、特段何もなくすんなりと議決されています。議事は順調に進んで、最後に、退任される方から挨拶があって、会議はお開きとなりました。退任された方の補充は、前回の会議で決まっていますので、新年度からは、新しいメンバーが加わっての会議となります。自分は、後、2年任期が残っていますので、自分から申し出ないかぎり、退任にはなりません。議長団は8月1日で改選期を迎えますが、最後までやらされそうな感じです。少しは楽させてほしいなと思うようになってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿