各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

少し早すぎた紅葉

2006-10-30 | Weblog
今年、最初の紅葉見物に出かけました。何で今日なのかと言うと、特別休暇がだいぶ残っていて、その消化ために休みを取りました。
それでも、まだ、残っているんですよ、、

朝、お天気が良かったのですが、現地に近づくにつれて雲が多くなってきました。
行き先は、日光です。
午前中は、それでも何とか日が射していましたが、昼過ぎからは、曇りっぱなしで、雨まで降ってきたりで、早々に帰ってきました。

紅葉ですが、東照宮界隈は、まだ早いみたいで、中には、綺麗に色づいていた木もありますが、あと1週間後でもよさそうです。
どうだんつつじ、やしおつつじは見ごろでしたが、もみじはやっと色がついてきたところです。

ネットでは、霧降高原の霧降滝の周辺が紅葉がみごろとか、、駅で、霧降方面にいくバス停で並んでいる人が多かったです。
多分、中禅寺湖が見ごろのなっているんでしょうね。
平日にもかかわらず、車はつながっていました。
自分は駅から歩きですので、あまり遠くまでいかれませんが、東照宮界隈、田母沢御用邸など1日歩くには、丁度いい感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿