各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

昔の仲間と

2016-07-21 | Weblog
1日、雨降りでした。昨日、昔の同僚から電話があって、明日、越谷の病院への通院日なので、それが終わってから合わないかというお誘いが、、予定のなかったので、合うことになっていました。11時過ぎに連絡が来て、終わったとのこと、11時半ごろに駅前でということになり、雨が降っていたので、車で出かけています。

駅前の喫茶店で、お昼を食べながら話をしていました。彼は、先月、18日間、北海道に行っていたそうで、道内をめぐってきたと話していました。そのときに写した写真を見せてもらいました。十分日程も取ったので、ゆっくりした旅行ができたのとのことです。見せてもらった写真も、時間に余裕のある写真が多かったように思います。お天気にも良かったそうで、自分達がツアーで行く場所も、1箇所を2・3日の滞在型過ごしていたとのことです。ご実家が北海道ですので、昔のお仲間にも合ってきたと言っていました。

食事の後のコーヒーを飲みながら、一緒に仕事をした職場に行こうかという話になって、行くことにしました。今日は、お偉いさんは会議で出張していますので、気楽に話ができるということもあります。自分は、現在でも授業と会議でたまに法人事務局に顔を出していますが、彼は、退職後、事務局に行ったのは1・2回だったのではないかと思います。もう退職して4年半のなると、話していました。事務局では、新しい方もいますが、古手の職員が残っていて、1時間ほど話をしてきました。やはり、部長クラス以上がいないと、気が楽ですね。大学の事務局には寄りませんでしたが、学生も少なかったかな、多分、補講期間だったと、、定期試験が始まる前だったと思いました。今日は2人でしたが、もう1人、気の会った仲間がいます。彼は、まだ現役ですので、なかなか会うことができません。できれば3人で会うことができればと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿