各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

掛け時計が壊れた?

2020-12-22 | Weblog
壁掛けの時計がダメになってしまいました。居間にかけてあるのですが、時間を確認するには、丁度、良い場所にあります。もう30年近く動いていました。電池式で、時間は手動であわせていました。5分ほど進んでいたので、実際の時間とは異なりますが、出かけるときなどは重宝していました。

最初、電池切れかなと思って、新しい電池に取り替えてみたのですが、うまく動きません。生活するのに重宝にしていたので、時間を見るとき無いとこまります。新しい時計を買いに、ホームセンターまで行ってきました。時刻合わせが手動式のものもありましたが、今度は、電波時計にしました。実用ですので、シンプルなものにしています。

レジを済ませて、外は、自転車売り場と、植物の売り場になっています。先日、後輪のタイヤとチューブを交換してもらいましたが、新しい自転車も良いなと思って、見ていました。植物のコーナーでは、シクラメンのよさそうなものがあればと思ってみていましたが、気に入ったものもなく、ポットの花を寄せ植えにしようと、5つほど買い込んできています。もどってきたらお昼を過ぎていました。
最初に時計の時間設定をしたのですが、電波の受診環境が良くなかったらしくて、やり直し、無事に動き始めました。昼食を済ませてから、買ってきた花を植えています。
お店では、お正月飾りの売り場が増えています。お年玉の袋も購入してきました。あと、10日ほどで今年も終わります。明日は通院日、年賀状の印刷もしないと、お墓の掃除も行かないと、、やることは多いです。

今日の1枚は、寄せ植えにした購入した花です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿